ADMIN TITLE LIST




昨日の一件でまた泣いてしまいました。
最近泣く出来事が多くて、正直疲れています。
「毎日楽しくないし、生きていることすら何なのか・・・」
って思えてしまうくらいに。
続けざまにあった出来事は私にとって大きなシコリとなっていました。

一晩・・・
いっぱい泣いて、旦那さんに色々話して、よーく眠って・・・
ようやく気持ちの整理が出来ました。

人は人
そう思うしかない。
自分は人とは違うんだから。

正直、赤ちゃんが何の苦労も無く出来る人が羨ましいです。
でも、私だって出来ないって決まったわけじゃない。
通院したり、検査したり・・・色々辛いって思うこともあるけど、
赤ちゃんがやって来てくれればいいんだ。
そう思えるようになりました。

旦那さんには
「正直、別にこの先子供が出来なくてもいいくらいに思っている」
「二人で居られればいいんじゃないの?」
そう言ってもらえました。
私だって旦那さんが何より大事。
旦那さんと二人で居ることはとっても楽しいし幸せです。
でもそこに自分達の子供が加わったら・・・
それもきっと楽しくて幸せだと思います。
だから、やっぱり私は二人の子供が欲しい。

赤ちゃんが出来た友達の事は、
申し訳ないけど暫く頭の外に出そうと思います。
そうしないと、どんどん悲観的に考えてまた泣いてしまいそうになるから。

旦那さんの同僚の方の奥様も
子供が出来にくくて治療をしているって事を
昨日旦那さんから聞きました。
その奥様には一度お会いしたことがあります。
友達二人から妊娠報告を受けた後だったので、
自分だけが治療をしているわけじゃないんだ・・・
身近な人にもいるんだ・・・
って正直ホッとしてしまいました。

同じ気持ちを持った人だから、
色々不安な気持ちとかを話してみたいなって思う反面
将来どちらかが先に妊娠した時の事を考えると・・・
距離を置いている方がいいのかなって思います。

昨日妊娠報告を受けた時、私は辛かったから。


このblogは自分の思うことのために開設して綴ってきたけど
やっぱり他のblogのお友達の事も気になってしまいます。

他のblogで勉強になったこともたくさんありました。
期待が増えてきた時・・・
不安な時・・・
PC開けては一喜一憂してました。
でももう、PCで調べなくても大丈夫なくらい知識は頭に入ったと思う。
これからはあまりPCに振り回されることが無いほうが
私にとってはいいんじゃないのかな。
って思うようになりました。

PC開ければ自分のもお友達のblogも両方気になる。
そしてまたPCに振り回される・・・
それを繰り返してしまう気がするので
blogはお休みします。

自分勝手でごめんなさい。

テーマ:赤ちゃんに会えるまで・・・ - ジャンル:結婚・家庭生活





久々の更新です

今日は『卵管造影検査』をしてきました
痛いって情報が頭の中に入っていたので、
ちょっと緊張して病院に着きました
でも陽性反応が出て行った時や、その後リセットして病院行ったときの方がよっぱど緊張してた
その時の血圧上が150越えてたからね


で、検査は痛く無かったです
チューブを入れたときは全く痛くなかったし、
液を入れたときに若干生理痛みたいな痛みがあったけど
ホント若干「そーいえば痛いかなっ?」てくらい。
検査前に打たれた筋肉注射の方がよっぱど痛いくらい
先生の腕がいいのかも

検査結果は問題なしで、卵管も通ってました
なんか勢いで「検査したい」って先生に言ってやってもらったけど、
結果的にはやって良かったなって感じです。
少しでも可能性が高くなれば・・・
やらないで後悔はしたくないので
痛くなかったし

ちょっと話はそれますが・・・
何だか今月は試練の月みたいです
今日は妊娠報告が2人から入りました
おめでとうって思う気持ちはある。

でも『出来る人には出来るんだなぁ・・・』
『通院して検査して・・・必死になっている自分て・・・』
って思いが出てきちゃいました

たぶん2.3日すれば落ち着くんだろうけど

でも前向きに考えよう
って気持ちは持っているから、
きっとそのうち・・・復活致します

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活





まだまだ復活には至らないけど
何となくblogを書いてみようと思いました

金曜日はもう涙が枯れるくらいに泣きましたぁ
目も真っ赤に腫れちゃって
午前中に泣くだけ泣いて
午後は放心状態

旦那さんが夕方くらいに駅に着く
ってメールが入ったので
迎えに行くことにしました
旦那さんはタクシーかバスで帰ってくるって言ってくれたんだけど、外の空気を吸ったほうがいいかなって思ったので

そしたら・・・そしたら・・・
旦那さんの顔を見るなり再び涙が溢れ出てきました
でも号泣

生理がきちゃったことも悲しかったけど
最近『出張→夜勤→出張』のスケジュールだったので
家で全然一緒に居られなかった
そして、先週はとっても心細かった
心配で眠れなくて
悪いことばかりが考えちゃって・・・

本当に先週の一人ぼっちは辛かった
それがぶわぁ~~って一気に出てきてしまった。


今日は病院に行きました
先生に「そうかぁ残念だったねぇ惜しかったねぇ
って言ってもらえました。

私も今回の一件でやっぱり早く赤ちゃんが欲しいって
強く思うようになりました

なので今周期は卵管造影検査をやろうと思います
検査だけでなく治療にもなるので

先生も「いいんじゃない」って言ってくれたし。
この先生ほんと相性が合う

それにくらべて、受付の姉ちゃんが・・・
卵管造影検査費用がどのくらいかかるか知りたかったので
検査の説明してくれた看護師さんに聞いてみたんだけど
「コストのことは分からないので、会計の時に次回どのくらいかかるか伝えるように言っておきますから」って言われました。

で、会計時
何事もなく終了されそうだったので
「あの~次回の検査でどのくらいかかりますか?」って聞いたら
「えっ?何の検査ですか?」って
話し通ってないじゃん

私もそこで「じゃあいいです」って言えばよかったんだけど
「卵管造影・・・」
って言っちゃたんですよね
そしたら、奥の主任級の事務さんに聞いてて、
そっから普通の声で「卵管造影の検査費用は・・・」って
言われましたわ。
もうちょっとプライバシー考えてほしいわ

先生とかいい看護師さんもいっぱいいるんだけど
やっぱそういう人が一人でも居て
しかも関わっちゃうと、イライラしちゃう

あと託児室がちゃんとあるのに、
小さな子供連れで待合室で待っている人も
おとなしくしていられる子なら、まだいいけど
ワーワーギャーギャ騒いでる子は、ちょっとね・・・
ちゃんと託児室が別にあるんだから、そこに預ければいいのに

ちょっと(かなり)卑屈な
blogになってしまいました

なんだか、食事を作る気にもなれない・・・
今夜も質素な夕食になりそうです

たぶん徐々に復活していくと思うので・・・
その時はまたよろしくお願いします

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活





タイトル通り生理が来ちゃいました
今朝体温が下がっていて「まさか・・・」と思っていたら、
そのまさかでした。

ここ2.3日下腹部痛も治まっていたんだけど・・・
でも出血があったりして、ずーっと安静にしていました。

今回はダメだったようです
さっき旦那さんに連絡したら
「大丈夫。また頑張ろう。ここまで来れたのもいい傾向じゃん」
って言ってくれました。

確かに、陽性反応見れただけでもいい傾向になったのかも。
ちょっと落ち着けば、また頑張ろうと思えると思います。

でも、やっぱ今は凹みます。
出張が早まって、今日旦那さんが帰ってきます。
よかった。帰ってきてくれて。

とっても暗くコメントし辛いと思うので、
今回はコメント不可にします。
陽性反応が出た時の暖かいコメントありがとうございました。
もしかしたら、しばらく更新はしないかもしれません。
復活したら、戻ってきます

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活





ハロウィンも終わりなので、テンプレ変更してみました
今度からはコメントに絵文字も使えるようになりました
今後とも宜しくです






| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ほっこりな日。, All rights reserved.




